お風呂

現場監理とプレゼンの準備、商工会の清掃活動、子供の行事と、週末は忙しく動いておりました。
今週は時間を見て、都内まで設備機器のショールームを見に行ってくる予定です。
浴室は、コストや性能の面で、ユニットバスを採用するケースが多いですが、現在フルオーダーで設計を進めている家があり、その部品を確認しに行きます。
文字通り、リビングのようなお風呂になる予定です。
我が家も現場施工のお風呂ですが、実際に使ってみると、些細なことより、気に入ったお風呂にゆっくり入る喜びのほうが大きいです。
掃除は苦になりませんし、そんなに寒くないです。(真冬も、熱めのお湯を早めに入れておけば問題ないです。乾燥暖房機を付ければベターかと思います)
多くの場合、古い実家のお風呂は凄く寒いようですが、家全体が寒いことが多いので、建設当時の断熱事情などの問題のように思います。