2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年もいよいよ仕事納めです。 本年も、お客様施工関係の皆様など、多くの方に大変お世話になりました。 誠にありがとうございました。弊社は明日より冬季休業とさせて頂きます。 新年は1月7日より通常営業いたします。新年最初の催しといたしまして 1月…

サンタとセコム

クリスマスの夜、風邪で布団の中だった息子は、サンタクロースがソリをどこに止めるのか、どこから室内へ入るのかと心配していました。 翌朝、希望通りのプレゼントが枕元にあり嬉しかったようで、分からない所は嫁に聞きながら半日掛けて組み立てていたのが…

南欧の風景

選挙前の出来事ですが・・・仕事が一段楽したので、事務所を休みにして、家族で旅に出てきました。 イタリアの観光ガイドには載っていない、メディレーニアンハーバーに面した、小さな港町。 プライベートな旅行ですが、色々な景色を見るのは、半分仕事でも…

お見積り

東海村で進行中の住宅の見積りが揃いました。 3社の工務店様にご協力頂き、各社55項程の詳細な見積書を作成して下さいました。 誠にありがとうございました。 金額にバラつきがありますが、内容を確認した上、依頼先を決定したいと思います。 人気ブログラ…

ラストスパート!!

先週の土曜日、つくば建築研究会様によるシンポジウム、「つくばを創る・つくばで造る」に参加しておりました。 大勢の方の前で、設計事例を紹介させて頂く機会はあまり無いので、大変勉強になる貴重な機会でした。 先日の、つくpaのときもそうですが、人前…