2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年業務終了

本年も残すところあと僅かとなりました。 弊社の2014年の営業は本日で終了させて頂きます。 2015年は1月5日より営業いたします。 本年の反省点を踏まえ、新年も精進して行きたいと思いますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。2…

最終節

週末、録画しておいた浦和VS鳥栖を観ました。後半アディショナルタイムのコーナーキックでまさかの同点弾! 鳥栖がレッドカードでPK決められた時点で早送りしてしまいました・・・ちゃんと見てればよかった・・・。リーグ戦優勝は、鹿島・ガンバ・浦和に…

鹿島VS川崎

カシマスタジアムに行ってきました。 2対1で鹿島が勝ちました!が、鹿島の2点は見てなかったときに・・・・。 あと2戦、まだ優勝のチャンスは残ってます。翌日のつくばマラソン、ローラーブレードで膝痛めてしまったので、スタートの雰囲気だけ・・・・…

紅葉

万博記念公園のイチョウが黄色くなると、冬が近づいてきた感じがします。

ものさし作り

各社見積りが揃ったので、項目を整えて比較表を作成しています。 項目ごとに内容を確認して、予算調整の検討を行って行きます。とても地道な作業です。写真は、クリスマス用の飾りのベース。使わなくなったトレーシングペーパーで子供とつくりました。 100円…

スピノサウルス

息子です。 妻です。 包帯の下は、猫メイクになっています。ハロウィンイベントに参加してきました。

ブレイブボード

週末、福笑い状態だったプランがようやくまとまったので、少し公園で遊んで来ました。 ブレイブボードとローラーブレード。 普段使わない筋肉を使ったので、足が重いです。

ライフ・オブ・パイ

映像が綺麗で目が離せなくなりました。 最後の展開にも驚かされ・・・・。 最近観たなかで一番面白かった映画です。http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/ お勧めです。 映画館で観ればよかった・・・・。

ハロウィンの準備

子供のハロウィンパーティー用の衣装の作成をはじめました。 まずはマスクの下地が完成。 色付けは、子供達のお楽しみです。

パタゴニアの彼方へ

設計中の歯科医院がひと段落したのでひと休憩。 「クライマー パタゴニアの彼方へ」 を観てきました。 一つの山のクライミングの歴史からはじめ、今回の登頂にいたる挑戦のドキュメンタリー風の映画。 大画面で壮大な風景をみて癒されました。フリークライミ…

ヘッドギア

次男、つかまり立ちをはじめ頭を床に打つことが多くなったので、頭を保護するものを探したら、良いもの見つかりました。 探せばだいたい何でもありますね・・・・。

秋刀魚

今年二回目の焼き秋刀魚。 最高の焼き加減に仕上がりました 屋上で栽培中の野菜も丸ごと焼いて、秋の月夜を満喫しました。

世界の果ての通学路

フランスの映画「世界の果ての通学路」のDVDの予約が始まったので、早速注文しました。 来春から小学生になる長男と一緒に観たいと思います。 3.5km弱の通学はそれなりに大変だと思うので、頑張って歩けるように。 公式サイトです。 http://www.sekai-t…

甲武信ヶ岳

標高2475m、甲武信ヶ岳に登ってきました。 山梨県側の西沢渓谷、道の駅「みとみ」に車を止め、近丸新道、戸渡尾根、木賊山(2,469m)の山頂を経由。 怪我も無く無事下山することは出来ましたが、6歳児には危ない場所も多く、休憩しながらゆっくり進んで…

おとなりの建築家展、設営完了

いよいよ本日より、つくば美術館で、「おとなりの建築家展6」がはじまります!! 是非ご来場ください!!(写真は、おとなりの建築家展のブログより)私は、 19日(金)(イベントPRのラジオ出演のため、抜ける時間帯あり) 20日(土)(午後のみ)、 21日…

ボデーボード

お盆休みに、実家近くの海でボディーボードデビューしました。 何度か波に飲み込まれてグルグル巻きになっていましたが、楽しかったみたいです。 水の怖さをたっぷり知ることが出来たと思います。 釣り餌の青イソメも、針に刺せるようになりました。

夏休み

夏休み、長く頂いていますが、実家に帰省してた以外は、仕事をして家族の用事をこなしながら静かに過ごしています。 千葉の海沿いの町の実家は、涼しくてエアコンが付いてませんが・・・・つくばは暑いですね。

赤ちゃんハウス

赤ちゃん用の家を長男とつくりました。 素材はフロアマットとマグフォーマー 家は二人で組み立て、室内の照明と空調機は長男作成。

ロビ

嫁が次男を連れて出かけている間に、長男と一緒にロビを完成させました。 手付かずだった、28〜70号、一気に組み立て。夜、家族が揃ったところで起動。 次男は、びっくりして号泣、長男は家族が増えたと喜んでました。 ロビ、結構いい動きします。事務所の受…

プレ夏休み

先日、西伊豆へ・・・・朝3時発、6時半着。 子供達は寝ているところを抱っこして車に乗せたので、目が覚めたら景色が変わっていて大喜び。 道具の準備や設置も、長男が手伝ってくれるので、大分楽になってきました。 漁港の奥にある小さな海水浴場から、カ…

野菜

今朝の収穫。 急用で2日間帰省していた間に、野菜が沢山出来ていました。

いやいやえん

懐かしい本。 年長の長男が読むのにちょうどいいかと思って買いましたが、結局読まされました。 まだ早かったかな。 「ももいろのきりん」も明日届きます。

砂の彫刻

地元、旭市の矢指ケ浦海水浴場で泳いで来ました。 これは震災のあとに建てられた、津波警報の塔 本日7/14から、「あさひ砂の彫刻美術展2014」が行われます。 7/19(土)〜7/31(木)はライトアップも行い、7/19は花火などのイベントもあるそうです。 http://www.…

添景セット

「筑西の家」残工事が少しだけ残っていますが、間もなく完成します。 週末は書類の受け渡しと、修正工事の状況を確認してきました。 お客様より、インテリアショップで出会われたという模型の添景セットを、お土産としていただきました。 ありがとうございま…

「筑西の家」の写真

ひとまず写真を撮りました。 後日、家具など入ったところを撮影させて頂く予定です。

本日代表

終わっちゃいましたね・・・・。 TOTOも全滅しました。 負けてしまったけど、コロンビア戦が一番面白い内容だったと思います。お疲れ様でした。 4年後に期待しましょう。

同点ゴール

ポルトガルが試合終了間際、リーグ戦敗退か・・・・と思われた残り数秒で決めた同点ゴール。 ゴールの瞬間、夫婦の歓声に驚いて、子供(5ヶ月)はびっくりして泣いてしまいました。 やっぱりスター選手は実力以外の力を持っているな・・・・と感動・・・・。…

スペインVSチリ

スペインの復調を期待しつつ、そろそろTVに向かいます。 基本朝型の生活をしているので、4時からの試合は普通に観戦できる感じです。

つくばマラソン受付

週末は近所の公園で朝ごはんを食べ、 つくばマラソンのエントリー用紙をもらいに(市民などの先行受付)市役所に行きました。 筑西にてお引渡し前の検査も行って来ました。 そしてフェイスブックサイトを作成 https://www.facebook.com/fcd.tsukuba 仕組みが…

東洋陶器・・・・じゃなくて

いよいよワールドカップ開幕ですね。設備を調べるときにTOTOと入れると、サッカーくじのTOTOがトップに出ていましたが、 今回はサッカーくじ購入のためにTOTOと入力し、エンターキーをプッシュしました。日本代表がコートジボアールに負けると、…