2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボデーボード

お盆休みに、実家近くの海でボディーボードデビューしました。 何度か波に飲み込まれてグルグル巻きになっていましたが、楽しかったみたいです。 水の怖さをたっぷり知ることが出来たと思います。 釣り餌の青イソメも、針に刺せるようになりました。

夏休み

夏休み、長く頂いていますが、実家に帰省してた以外は、仕事をして家族の用事をこなしながら静かに過ごしています。 千葉の海沿いの町の実家は、涼しくてエアコンが付いてませんが・・・・つくばは暑いですね。

赤ちゃんハウス

赤ちゃん用の家を長男とつくりました。 素材はフロアマットとマグフォーマー 家は二人で組み立て、室内の照明と空調機は長男作成。

ロビ

嫁が次男を連れて出かけている間に、長男と一緒にロビを完成させました。 手付かずだった、28〜70号、一気に組み立て。夜、家族が揃ったところで起動。 次男は、びっくりして号泣、長男は家族が増えたと喜んでました。 ロビ、結構いい動きします。事務所の受…

プレ夏休み

先日、西伊豆へ・・・・朝3時発、6時半着。 子供達は寝ているところを抱っこして車に乗せたので、目が覚めたら景色が変わっていて大喜び。 道具の準備や設置も、長男が手伝ってくれるので、大分楽になってきました。 漁港の奥にある小さな海水浴場から、カ…