2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップ☆ガン

トニー・スコット監督の悲報を知り、トップガンをレンタルしました。 子供も、戦闘機やバイクがカッコイイよく見えるらしく、画面に釘付けになっていました。 無駄の無い、機能的なデザインをカッコイイと思うのは、普遍的なんでしょう・・・。 パラシュート…

アートタウンつくばのお手伝い

まつりつくばと同時に開催されていた、アートタウンに参加してきました。 パフォーマーの皆様、運営の皆様、猛暑の中大変だったと思います。お疲れ様でした。 一日だけですが、写真撮影と、ほんのちょっとだけ、フェイスペイントのお手伝いをしました。 人気…

つくばの花火

酔っていたこともありピンボケです。24日に行われた、つくば市制25周年の花火大会、屋上から良く観えました。 BBQをやりながら。 毎年やってくれると嬉しいんだけどな・・・。 人気ブログランキングへにほんブログ村 建築設計・監理 有限会社FCD h…

盆休みも明け・・・

残暑おい見舞い申し上げます。 事務所は、17日より通常営業しております。 お盆期間前後は、帰省や仕事の締め切り、来客、敷地調査など、忙しくしておりました。 つくば北条盆踊り大会の運営に、記録係として参加してきました。 「まつりつくば」のアート…

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら弊社では、8月13日(月)〜8月15日(水)の間を夏期休業期間とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

二世帯住宅

現在、真壁町で2軒の二世帯住宅が進行中です。 一軒は工事中。年内完成予定で進んでいます。 もう一軒は、敷地の分筆等進んでおり、設計も実施設計に入りました。両方とも、和形瓦を用いた、風景に馴染む感じの落ち着いた家になる予定です。 人気ブログラン…

東海村の家

東海村で進行中の住宅です。 1/50の検討用模型。 形を確かめながら、切って貼ってを繰り返しているので、継ぎ接ぎだらけ。 だいたいバランスは取れてきました。 屋上で収穫された野菜。 ミニトマトは、収穫しながら食べていたので、もっと沢山取れました…

キャンプ

子供がある程度危険予測できるようになって来たので、山梨の北杜市で、キャンプをしてきました。 カヌー、釣り、川遊びと満喫してきました。 写真は、尾白川。 キャンプサイトからの眺め シナベニアで作った、箱めがね この看板を見て、子供は、「早く行こう…