2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

添景セット

「筑西の家」残工事が少しだけ残っていますが、間もなく完成します。 週末は書類の受け渡しと、修正工事の状況を確認してきました。 お客様より、インテリアショップで出会われたという模型の添景セットを、お土産としていただきました。 ありがとうございま…

「筑西の家」の写真

ひとまず写真を撮りました。 後日、家具など入ったところを撮影させて頂く予定です。

本日代表

終わっちゃいましたね・・・・。 TOTOも全滅しました。 負けてしまったけど、コロンビア戦が一番面白い内容だったと思います。お疲れ様でした。 4年後に期待しましょう。

同点ゴール

ポルトガルが試合終了間際、リーグ戦敗退か・・・・と思われた残り数秒で決めた同点ゴール。 ゴールの瞬間、夫婦の歓声に驚いて、子供(5ヶ月)はびっくりして泣いてしまいました。 やっぱりスター選手は実力以外の力を持っているな・・・・と感動・・・・。…

スペインVSチリ

スペインの復調を期待しつつ、そろそろTVに向かいます。 基本朝型の生活をしているので、4時からの試合は普通に観戦できる感じです。

つくばマラソン受付

週末は近所の公園で朝ごはんを食べ、 つくばマラソンのエントリー用紙をもらいに(市民などの先行受付)市役所に行きました。 筑西にてお引渡し前の検査も行って来ました。 そしてフェイスブックサイトを作成 https://www.facebook.com/fcd.tsukuba 仕組みが…

東洋陶器・・・・じゃなくて

いよいよワールドカップ開幕ですね。設備を調べるときにTOTOと入れると、サッカーくじのTOTOがトップに出ていましたが、 今回はサッカーくじ購入のためにTOTOと入力し、エンターキーをプッシュしました。日本代表がコートジボアールに負けると、…

☆型のあいつ

屋上で栽培していた☆型のキュウリが実りました。

丸見えになりました

「筑西の家」、足場が取れました。 このお家、お客様のご好意により、6/21日に内覧会を行う予定です。 詳しくは http://www.fcd-tsukuba.com/newsf.htm をご覧ください。近くには、ダイニングスペース、「スーツクッテ」 http://www.soutskutte.com/ もあ…

シットオンカヤック

日本代表の試合を観戦しながら、先日届いたカヌーを組み立てました。 夏にシュノーケルのポイントまで行くゴムボートが劣化して使えなくなったので購入。 シットオンカヤック、大特価9,463円。 本格的なカヌーは高すぎ且つ、運搬が困難なため断念。 子供は、…

家の中に黒板

筑西の現場にて、壁の黒板塗装の作業中です。 塗ると、黒板のようにチョークで文字が書けるようになるペンキです。 リフォームなど、自分で塗ってみても面白そうですね。