金環日食

金環日食、楽しまれた方も多いと思います。
つくばでも、雲越しに、はっきりと日蝕が確認できました。
木の葉の影が変化して行く様子や、ピンホールの影のかたちの変化も興味深かったです。




こちらの写真は、鹿島の金環日食
雲が適度に厚く、肉眼でも見えたようです。
水戸の優良工務店の監督さんで、単身赴任中のO氏が送ってくださいました。
ありがとうございます!また現場でお会いできる日を楽しみにしています。


週末は、ご相談、プレゼン、基本設計中のお客様との打ち合わせを行いました。
ひたちなかのT様。遅くまでありがとうございました。次回はお子様を夢中にさせるプログラムを用意しておきます。
うちの子供も楽しくて疲れたようで、大好きな「ダーウィンが来た」の途中で寝てしまいました。
徐々にキッズコーナーを充実させて行きたいと思います。


週末は天気が良かったので、仕事の合間に自邸の撮影を行いました。
木々や野菜が育ってきて、イメージしていた建築に近づいてきました。