2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建築展、9/18が最終日です

おとなりの建築家展、9/18が最終日となります。 17日午後から顔を出し、ご来場いただいたご家族と一緒に、カプラでカマクラを作ってきました。 ブロックを積んだだけなので、最終日まで残っているか分かりませんが、残っていたら是非中に入ってみてくださ…

住宅の撮影にお邪魔してきました

二階リビングからの景色 公園の緑を借景としています 床材はブラックウォールナットを使用、蜜蝋で、とても良い質感に仕上がっています リビングと子供室は、伝声管でつながれています 伝声管は、排水管などの既製品を上手く使い、ローコストに仕上げていま…

葡萄収穫

事務所に植えた葡萄 食べたい分だけ採って食べていましたが、そろそろ終わりのようです。 苗から育てて5年、見た目は良くないですが味はお店に売ってるものと変わりないです。 イチジクも毎朝採れていましたが、こちらもそろそろおしまい。 外構を考えると…

おとなりの建築家展8

https://tsukuba-otonari.jimdo.com/つくば美術館にて、「おとなりの建築家展8」スタートしました。亀谷は15日(金)の午前中と、18日は終日会場にいる予定です。 その他の日は、まだ未定です・・。 会場にいらした際は、お気軽にお声掛けください。

モデルハウス内覧会

モデルハウスの内覧会を、9/9・16・23(土)9時〜16時の間、承ります。 前日までにご予約の上ご来場ください。(一組様ずつのご案内となります) ※別の日程をご希望の場合はお問合せください。 ご来場者様には、月刊 HOUSING 最新号(2017年 8月号 …