2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土地情報

知り合いの地主さんから、土地を活用するための良いアイディアは無いか、相談を受けました。つくば市北条の10年特例地 110坪 350万円 つくば市北条の10年特例地 137坪 550万円 土浦市田村町 150坪 600万円 ※全て値段は応相談とのことです。何か良い方法…

つくばマラソン

つくばマラソン(10km)、今年も無事完走できました。 タイムは、53分とちょっと。 昨年より4キロ体重が増えました(BMIは標準以内です)が、タイムは少し縮みました。 子供と遊んでいるのが良い運動になっているのだと思います。 子供の成長に合わせて…

お引渡し

真壁にて工事中だった、二世帯住宅のお引渡しを行いました。 とても広い家なので、お子様達も走り回って楽しく生活できそうです。 気に入って頂けたようで、ほっとしました。 図面と書類を揃えて、後日また訪問させていただきます。 応接室の夕景です。 人気…

つくPa無事終了!!

昨日、イーアスつくばで行われました、つくばパーティー、無事終了しました。 パーティーとは、登山などで行動を共にする、パーティーの意味で、一緒にプレゼンの勉強会を行い当日に臨みました。運営関係者の皆様、貴重な連休初日にイベントスペースを空けて…

真壁の家

今週末のお引渡しに先立ち、写真撮影を行いました。 木々に囲まれたこのお家、窓から見える景色が、どれもすばらしい! 風景を切り取るように、窓を配置しています。右の写真は、玄関正面の窓。敷地内の竹林を見渡します。 筑波山、加波山、日光連峰、富士山…

つくPa

11月23日、10時〜17時まで、 イーアスつくば、センターコートにて、つくば市商工会主催のイベントに参加しています。 パネル、模型展示などを予定しています。こんな感じで、一日いますので、お声を掛けてあげてください。「建築費が実質無料になる…

ほのぼの賞

つくばグリーンカーテンコンテストに応募した写真が、 ユニークフォト部門、「ほのぼの賞」に輝きました!! 出演:嫁子供 撮影:私 です。「つくばサイエンスコラボ」で展示されるそうなので、是非探してみてください。 人気ブログランキングへにほんブログ…

東海村の家

東海村の家、実施設計UPしました。 これから見積りに入ります。 浴室は、脱衣室・洗濯室・坪庭が一体になった広々とした空間。 広い敷地に気持ちよく開いた家です。 人気ブログランキングへにほんブログ村 建築設計・監理 有限会社FCD http://www.fcd-tsu…

医院の敷地調査

県南地区にて医院建設のための敷地調査を行って来ました。 現地調査後、役所周り。 形になるのは少し先です。 人気ブログランキングへにほんブログ村 建築設計・監理 有限会社FCD http://www.fcd-tsukuba.com/mp.htm(携帯用) http://www.fcd-tsukuba.com

ハロウィン

山梨の桃と葡萄が入ったケーキ。 スポンジは炊飯器で作っていました。ハロウィン、私が子供だったころは、「は」の字もなかったような・・・。 すっかり定着しましたね。人気ブログランキングへにほんブログ村 建築設計・監理 有限会社FCD http://www.fcd…