パタゴニアの彼方へ

設計中の歯科医院がひと段落したのでひと休憩。
「クライマー パタゴニアの彼方へ」 を観てきました。
一つの山のクライミングの歴史からはじめ、今回の登頂にいたる挑戦のドキュメンタリー風の映画。
大画面で壮大な風景をみて癒されました。

フリークライミング、ウイングスーツ、パルクールなど、危険でスケールの大きい挑戦をどんどん発明していく人達は凄いなと純粋に思います。
脳科学者の中野信孑さんが、FOOT×BRAINで、人種と脳の仕組みの違いを説明してましたが、凄く納得できました。

字幕なので、一人で行こうかと思いましたが、長男も一緒に行きました。
なんとなく話は分かったくらいですが、映像だけでも結構楽しめたようです。