砂の彫刻


地元、旭市の矢指ケ浦海水浴場で泳いで来ました。



これは震災のあとに建てられた、津波警報の塔



本日7/14から、「あさひ砂の彫刻美術展2014」が行われます。
7/19(土)〜7/31(木)はライトアップも行い、7/19は花火などのイベントもあるそうです。
http://www.asahi-suna.com/



海水浴場は、サーフポイントの一角にあります。波が高いので、ボートや浮き輪を使うとかなり楽しめますよ。
気を抜くと、大人でも後ろから波に押し倒されて溺れそうになることがあるので要注意。
海水浴しながら、足で砂を掘りすすめば、ハマグリも見つけるられる、楽しい場所です。



ほんとに危険です。間に吸い込まれることもあります。




海水浴場はあまり混まないので、是非一度足を運んでみてください。