南欧の風景


選挙前の出来事ですが・・・仕事が一段楽したので、事務所を休みにして、家族で旅に出てきました。
イタリアの観光ガイドには載っていない、メディレーニアンハーバーに面した、小さな港町。
プライベートな旅行ですが、色々な景色を見るのは、半分仕事でもあります。
今年は、超円高ということもあり、年末年始にかけて、海外旅行者が増加する見込みのようですね。
私達が行った日は、日本では平日でしたが、驚くほど多くの日本人観光客とすれ違いました。
写真は、人通りが少なくなった夜の街並、表通りから入った路地を散策しているところです。
















街の一角に展示されていた、ダヴィンチのスケッチを基に作成された、飛行機の模型















コロンビア号が停泊する港の様子です。
クリスマスが近いこともあり、ライトアップが綺麗でした。
























屋台で売っていた、現地の特産品
緑色をした、世界的な人気キャラクターを模した、日本で言う、大福のようなお菓子。
三個とも中身が違って美味しかったです。



















街で遭遇した、珍しい生き物。
人に危害を加えることは無い様で、一緒に写真を撮ることもできました。








さて・・・・平日の東京ディズニーシーは結構空いていて、早足でトイストーリーマニアのファストパスをゲットしに行ったこと以外は、のんびり出来ました。
イタリアっぽい街並みも、夜撮ると本物のように見えますね。

数年前、熱海の写真で、モナコを紹介したところ、本気にしてくださった方が何名かいらっしゃいました。(一番最後に熱海と書いたんですが・・・・)
今回は、そんなことにならないよう、少し分かりやすくしてみました。

皆様、良いクリスマスを。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


建築設計・監理
有限会社FCD
http://www.fcd-tsukuba.com/mp.htm(携帯用)
http://www.fcd-tsukuba.com