水耕栽培


屋外で育てていた野菜の元気が無くなり、収穫が落ちてきました・・・・。
さみしいので、今年は水耕栽培を試してみることにしました。
いろんな容器を加工して、三角コーナーのネットとフキンを敷いて、そこに液体肥料を溶かした水を注ぐだけ。
まずは、サンチュとサニーレタスから。
一ヵ月後には、ダイニングで葉っぱをムシリながら食事が出来る予定です。
現在15セット作りました。
まだまだ増産予定。



事務所がつくば市花畑にあった頃お隣さんだった、百景社さんの舞台を観に行ってきました。
2時間半の長尺ものでしたが、小学一年生も飽きさせない熱演でした。
ガラスの動物園」は昨日で終わってしまいましたが、今後も公演予定が沢山あるようです。
満足度高いのでお勧めです。