トップ☆ガン

トニー・スコット監督の悲報を知り、トップガンをレンタルしました。
子供も、戦闘機やバイクがカッコイイよく見えるらしく、画面に釘付けになっていました。
無駄の無い、機能的なデザインをカッコイイと思うのは、普遍的なんでしょう・・・。
パラシュートの、「パラ」ってなに?など、4歳児らしい質問もたくさん受けました。

パラシュート (仏: Parachute) とは、傘のような形状で空気の力を受けて速度を制御するもの。落下傘(らっかさん)とも呼ばれる。パラシュートとはフランス語の「守る」 (para) と「落ちる」 (chute) を組み合わせた言葉である。
以上、ウィキペディアより抜粋。ありがとうインターネット。






明日は、ご相談の方一組ご来社&補助輪なし自転車デビューの日。

山新にて補助輪を外しスタンドを取り付けてもらいました。












那珂市にて設計中の住宅
放射状に部屋を組み入れることで出来たスペースに植栽を配し、緑豊かな庭と一体感のあるプラン。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


建築設計・監理
有限会社FCD
http://www.fcd-tsukuba.com