霞ヶ浦サイクリングロード

26インチ、6段変速の新車を乗り回したいとの子供のリクエストに答え、霞ヶ浦を一周してきました。
354以北と常陸利根川部分を除く、約97kmのサイクリングコース。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zNC9HlGof47U.keuormKlK6j0&hl=en_US
朝8時に霞ヶ浦総合公園をスタートし、19時にゴール。
計画+1時間でなんとかゴールできました。



子供の自転車は、サドルを小さいものに変えて、足がつくように調整してあります。


霞ヶ浦とこんなに向き合う機会はそうそう無いでしょう。
岸ごとに雰囲気が違い、飽きずに走れました。


日没後は自転車のライト+登山用のヘッドライトで走行


霞ヶ浦総合公園のイルミネーション


霞ヶ浦サイクリングロード、
日中はすごく快適なサイクリングロードでしたが、日が落ちるとスピードを出して走り過ぎる車が多かったので、明るいうちに完走できるスケジュールでトライしたほうが良いと思います。
ロードバイクが欲しくなりました・・・・。